国民をだますマスコミ。マスコミはロックダウンをあおるなら30兆円(=30万円×1億人分)寄付してください

It's Media ゆるばな
スポンサーリンク

和歌山市の医療機関で子宮頸がんワクチンを打ちに来た10代の女生徒に対し、誤って新型コロナワクチンを接種。
そのため、その日接種予定だった1名の新型コロナワクチンが不足し、お帰りいただくと言う悲しい事故があったようです。
現場はこんな感じだったのでしょうか。
10代女生徒「私、このワクチン打ったら、彼と………(るん)」
ジジイ「わしのコロナワクチンがない!!」

ってなわけで、話を変えまして、オリンピックも終わり、パラリンピックが始まりました。
テレビでもオリンピック終了後は、マスコミが、ロックダウンだの、何だの、と騒いでましたねえ。
個人的には、マスコミが、30兆円(=30万円×1億人分)寄付したら、1ヶ月程度のロックダウンができるんじゃないかと思います。
まあ、日本の人口は1億人よりも多いですし、必要経費も考慮されてませんが、その辺を考慮しても、30兆円あれば全国民に20万円ぐらい配ることができるでしょう。
マスコミの言うように、家の中で死んだみたいに息だけして生きていけたら良いんですけど、そんなわけにはいかないんですよね。
それと、最近、どうもネットアイドルの皆さんが老け込んでるのが気になるんですよねえ(余計なお世話)。
みんな限界を超えてると思いますよ。
コロナ死よりも破産死が近づいてますよ。
それと、テレビ局やラジオ局は、国から電波使用料の特別割引を受けてますから、これも廃止した方が良いですね。
マスコミの代わりってわけじゃありませんが、電波使用料は携帯電話会社が非常に高額なお金を国に払ってます。
まあ、今までのお礼ってわけじゃありませんが、携帯電話会社のCMを無料で放送してあげたら良いんじゃないでしょうか。
そしたら、携帯電話料金のさらなる値下げも期待できて良いですね。
僕はauのpovoとソフトバンクのLINEMOは初日に契約しました。
(上記の2つに加えてドコモのahamoは管政権が推し進めた携帯電話の激安料金プラン)
携帯電話会社と管政権には、安く快適にスマホが使えるようにしてくれて感謝してます。

今回はマスコミが国民をだます気満々なニュースを発見したんで、そちらから書いていこうと思います。
左上のニュースです。
なになに…「ファイザー製ワクチン 3カ月後の抗体量4分の1に」!?

ファイザー・コミナティ1

詳しく見ていきましょう。

ファイザー・コミナティ2

「1回目の接種から3カ月後の抗体の量は2回目の接種から14日後と比べ、約4分の1にまで減少しました。」(原文のまま)
ん? 1回しか接種してない人と、2回接種した人の抗体量を比べた、ってこと?
みなさん、ご存じのように、通常、ファイザー社のワクチンは、1回目の接種から3週間後に2回目の接種をします。
一連の接種が完了した人と、中途半端に接種した人の抗体量を比較するとか、意味が分かりませんねえ。
だいたい「減少した」と言う表現も気になります。
これは完全にだます気満々だと思いますねえ。
だって、タイトルが「ファイザー製ワクチン 3カ月後の抗体量4分の1に」ですからねえ。

ファイザー・コミナティ3

僕がファイザーの社長なら、日本へ輸出するワクチンの価格は2割増しにしたいぐらいヒドいニュースですよw

話は変わりまして、別の案件でも、テレビ朝日が面白いことになってるようですね。
マスコミ報道によりますと、東京オリンピックの閉会式のあった8月8日の夜から翌9日にかけて、テレビ朝日の五輪担当スタッフ10名が「カラオケパセラ渋谷店」6階で打ち上げを開いた。
9日朝4時ごろ、途中で帰ろうとした20代女性局員が外階段(非常階段)を使用して1階まで下りたが、何らかの理由で外に出られず。
仕方がないので、1階と2階の間の踊り場まで戻って、看板を伝って降りようとしたところ、転落。
その場を目撃した人が、「ビルから人が落ちた」と119番通報し、緊急搬送されたとかw
女性局員は病院で、左足の骨折を含む全治半年と診断されたとのこと。
女性局員は学生時代スポーツクライミングをしていたとかなんとか。
当該の女性局員は、
「非常階段を使った。外に出られないと思い込み、隣のビルの壁や看板をつたって降りようと考えたのだと思う」
と話しているのだと言う。
これは想像ですが、エレベータで帰れば良いものを外階段(非常階段)を使用したため、まあ、何らかの理由で1階から外に出られなかったんでしょうねえ。
まあ、非常階段と言うことなので、例え施錠されていたとしても中から開けることが可能なはずですが…。
カラオケパセラ渋谷店は一部で午後8時までの営業と報道されていましたが、実際は午前5時まで営業しており、アルコール類も提供しているしで、緊急事態宣言による東京都からの協力金はいただいていないそうです。
まあ、これはテレビ朝日から迷惑料を頂いたら良いんじゃないでしょうかw

まあ、マスコミも、この程度のもんですよw
番組内でも、ワイドショーやニュースの出演者・スタッフぐらいはマスクをして報道した方が、良いんじゃないですかw
ノーマスク殺法じゃ説得力に欠けるでしょ?w
口で言ってるだけで、行動は伴わず。
コロナの世論調査もやめた方が良いですよ。
マチナカの人出の調査とかで良いじゃないですか。
コロナに関しては、マチナカの人出に勝る世論なんてないですよ。
行動は口以上にものを言いますから…。
もうね、建前の世論なんてどうでも良いですよ、ほんと。
言葉よりも行動で世論を、って言うか、国民の本音を見てほしいですよね。
そして、テレ朝の五輪担当スタッフの本音もねw

ちなみに先日、仕事で夜の大阪(梅田の東側、新御堂の西側)に行ってきました。
小雨が降ってましたが、路上に座り込んでビールを飲む人とかいて、なかなかカオスでした。
緊急事態宣言で飲食店が時短営業しているので、飲食難民が発生し、路上飲みになってるんでしょうねw
チェーン店とかは評判を気にしますから時短営業に協力するでしょう。
しかし、メンツを気にしない個人経営の居酒屋などは、要請を無視して営業するところもありますからね。
そんなところは、コロナ前を超える大繁盛になったりしますから、そりゃ、カオスですよw
なんかもう、
「ウーイエイ、ウーイエイ」
「ひゃっはー、ひゃっはー」
言って、遊びまくってるんでしょうね。
マスコミの言う危機感は、浸透していないのが世論のようですね。
ロックダウンにちなんで、休校などの話題も出てますが、
「オンライン授業には何の値打ちもない」
などど、通常通り学校開けるよう求める意見もあって面白いです。
まあ、反対意見はマスコミではあまり取り上げられませんけどね。
そりゃ、通信の乱れ、機器操作の経験不足などから、オンライン授業では質が低下します。
これらをクリアするだけでも大変だと思いますが、それらをクリアしても、どうしようもない問題が残ります。
それは、画面越しでは、生徒に、
「(あのハゲ、また何か言うてるでw)」
と、先生がバカにされる問題ですねw
直接会って話を聞くのと、画面越しで話を聞くのとでは、脳に入る情報量がケタ違いに変わります。
直接会って話を聞く情報量って、何Mbpsとかじゃ全然足りないんですよね。
おそらくGbpsでも足りないでしょう。
空気感と言うか何と言うか、直接会って話さないと伝えられないことって、たくさんありますよね。
オンライン授業では、そう言う重要なことはカバーできません。
そりゃ、値打ちないですよね。
これはもう、どうしようもないですねw

ちなみに感染対策と言えば、私は、ファイザーのコロナワクチンを2回打ちました。
これ以上、早くは打てないって言う、最早(さいはや)で打ちましたよ。
2回目の接種翌日は38度の熱が出ました。
そのため次の日は発熱で会社を休みました。
まあ、これに関しては、
「(初めから休みにしてくれよ)」
って言うのが本音なんですがね。
まあ、38度出たからと言って、セキや鼻水がない分、風邪よりはマシでした。
3回目のワクチンも接種したいですね。
管政権には感謝してますよ。
「良いワクチンをありがとう」
ってね。
こんな機会でもなければ、コロナワクチンなんか打つ機会なかったですからね。
無料で打ってもらえるなんてありがたい話です。

新型コロナ対策は、ワクチンの接種と、新たなに出てきた「抗体カクテル療法」の2本柱で良いんじゃないですか?
マチナカの人出調査からも分かるように、もう国民は、これ以上、自粛する気なんかないですよw
マスコミが出来もしないことを国民や政府に押し付けてるんじゃないですか?
まずは電波使用料の割引を受けるのをやめましょう。
そこからですよ。

error: ありがとうございます
タイトルとURLをコピーしました