俺は今、データ・クラッシュなるものを、ほんのちょっぴりだが体験した。
い、いや、体験したというよりは、全く理解を超えていたのだが……。
あ、ありのまま、8月15日に起こったことを話すぜ。
俺はパソコンに外付けハードディスクを接続したが、エラーが出て、中身は認識できなかった。
何を言ってるのか分からねえと思うが、俺のパソコンも分かっていなかった。
頭がどうにかなりそうだったが、外付けハードディスクの方はどうにかなっていた。
接続不良だとか、テレパシーだとか、そんなチャチなもんじゃあ、断じてねえ。
もっと、恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。
ってなわけで、2024年の8月15日に、僕の外付けハードディスクは飛びましたw
4TBの外付けハードディスクでした。
1日、2日ぐらい悩んだ挙句、検索してたどり着いた「EaseUS Data Recovery Wizard」を買いました。
このソフトを買って、ダウンロードして、新しい4TBの外付けハードディスクも買って、スキャンに12時間、コピーに12時間、計24時間かけて、データを復旧しました。
今では、新しいハードディスクに復旧と言うフォルダを作って、そこに保存していますw
この影響で、姉妹サイトの「大噴湯記」の更新が遅れ、代わりに他のサイトを更新したりして、過ごしていました。
おかげで、画像の多い大噴湯記の更新が億劫に感じるようになってきました。
しかし、あれですね。
ハードディスクが飛ぶと、人生観が変わります。
データは個人で保管するもんじゃないかもしれませんね。
クラウド(オンライン・ストレージ)に保存すべきです。
しかし、Googleフォトも有料化しましたし、良いクラウドも見つからないですけどね。
AIも良いですけど、クラウドはもっと発展すべきです。
スポンサーリンク
【ダウンロード版】EaseUS Data Recovery Wizard Pro ダウンロード for Windows 1ヶ月間版「Eメール」にて24時間以内にお届け! 価格:3430円 |