予定は遅れるものである。
だから、余裕を持って行動することが大事だ。
しかし、物事が急に決まって、どうしても、余裕が持てない時もある。
例えば、LCCのセール。
不意に実施されることがある、LCCのセール。
これは難敵である。
(LCCとは、ロー・コスト・キャリアの略で、格安航空のことです)
(LCCの代表的な存在に、ピーチとかジェットスタージャパンとかがあります)

LCCの予約と宿の予約、それぞれベストな組み合わせで旅行日程を組まなければならない。
他の予定の都合もあるだろう。
LCCのキャンペーンサイトは接続も不安定で、売り出される座席にも数に限りがあることが少なくない。
そもそも、初めから目当ての便がセールされていないこともある。
しかも、それが、初めからセールされていないのか、売り切れただけなのか、利用者に分かるとも限らない。
さらに、LCCには深夜や早朝などの便も多く、実質的に使えないこともある(失礼)。
さらに、深夜や早朝の便は人気がないのか、セールになりやすい。
しかし、発着が深夜や早朝すぎて、空港にある高い駐車場に車を止めたり、空港の近くのホテルに泊まるなど、もってのほか。
言語道断である。
(空港、もしくは空港近くに温泉があるのは、そのためか?)
安く移動するはずが、追加の費用がかかってしまっては、意味がないw
しかし、LCCのセール時に普通の精神状態で旅行の日程を組めないのも、致し方ないことだろう。
それだけ、安い飛行機を予約したいのである。
どうしてもw
その上で、宿と飛行機を、それぞれ安い、ベストなタイミングで日程を組むのは至難の業である。
それほどまで、僕の脳は優秀ではない。
また、飛行機の予約をした後で、
「しまった!」
と思っても、後の祭りであることもある。
キャンセルする気が起きないほど、飛行機のキャンセル料が高かったりするのだ。
ミスや思い違いは許されない。
思慮の浅はかさも許されないのである。
セールが売り切れる前に、この難しい問題を解かなければならない。
時間との戦いなのだ。
それが、LCCのセールである。
LCCのセールは本当に難敵だ。
また、余裕を持って行動すると言うことなら、旅行当日、LCCに欠航・運休が出たり、大きな遅延が発生することもあるだろう。
LCC以外のその他の公共交通機関だって、運転見合わせや遅延することもあるだろう。
それらのことを、総合的に考えると、やっぱり、できるだけ、早朝や深夜の便は避けるべきだ。
だけど、起こってしまったら、もはや仕方がない。
流れに身を任せるしかない。
こればかりは、しゃーなしだw
こう言うとき、どう対処するのかは本当に難しい。
今回の話は、例がLCCに限定した話になってしまったが、余裕を持って行動することが大切だ。
予定は遅れるものなので、余裕をもって組まなければならない。


