無能ネタニヤフがイラン大使館を攻撃しエスカレーションを加速。ダブスタ・アメリカはイランへの制裁を検討。ウクライナではロシア軍の前進が続く

パレスチナ連邦ガザ共和国 時事放談
スポンサーリンク

4月1日、ネタニヤフ首相率いるイスラエル軍の戦闘機は、シリアの首都ダマスカスにあるイラン大使館領事部を攻撃。
イラン大使館は瓦礫がれきと化し、イラン政府は上級司令官3人を含む軍事顧問7人が死亡したと発表しました。
シリア国営メディアは、イスラエルは占領しているゴラン高原から攻撃し、シリアも防空システムで防衛したがミサイル数発を撃墜するにとどまったそうです。
シリアのミクタード外相はイスラエルを強く非難し、イランの最高指導者ハメネイ師は、
「邪悪な政権は罰せられるだろう。
 罪を犯したことは後悔させる」
と発言しました。
ハメネイ師の言葉とは裏腹に、イランは13日夜から14日未明にかけ、仕方なしの報復をしました。
ミサイルとドローン含め300以上のものをイランからイスラエルに向け発射しましたが、イランはイスラエルに攻撃が到着する前に報復を発表。
イスラエル軍に防空システムを稼働させる時間じかんてき猶予ゆうよを与えました。
しかし、この仕方なしの報復にかみついたのがダブスタダブルスタンダードであり現代の十字軍でもあるアメリカです。
G7でもってイランへの制裁をちらつかせ始めました。
そもそもにおいて、イスラエル軍の行ったイラン大使館への攻撃は、イラン本国への攻撃とみなすことができます。
制裁を科すべきは、自らすすんでイランを攻撃したイスラエルであって、仕方なしの報復をしたイランではないでしょう。
それと、ウクライナが負け始めているのも、アメリカがこのようにイスラエルをひいきしているからでもあります。
僕は、ウクライナでの戦争はロシアを支持しているため、ウクライナやアメリカが負けるのは一向にかまいませんが、アメリカがイスラエルに取っている態度も、ウクライナが押されている大きな要因です。
それは、なぜか。
イスラエルが、ガザで行っている極悪な攻撃は、ロシアにとって大きな勇気になっています。
どう言うことかと言うと、イスラエルの極悪な攻撃は、ロシアが「ウクライナに対してやってはいけない」としている攻撃のレベルをはるかに超えています。
だから、
「オッケーなんだそれ。ふうんw オッケーねえw」
って、感じでロシアは見ています。
このブログではあえて取り上げませんでしたが、2月17日にロシア軍がアウディーイウカを制圧したのもアメリカのおかげでしょう。
そして、近いうちに、チャシウヤールも制圧するでしょう。
変な話ですけど、ウクライナがソ連領だったのは今から30年前。
ユダヤ人がパレスチナを支配していたのは2,000年前。
それ以外の期間は、ずっとパレスチナはアラブ人の土地でした。
イギリスだかなんだかが、急にユダヤ人をパレスチナに連れてきたとしても、迷惑でしょw
パレスチナ問題については、西側諸国が真剣に解決法を考えないといけない時期に来ていますよ。

ほなな


error: ありがとうございます
タイトルとURLをコピーしました